スポンサーサイト 


一年経ちました 

あの日は、小魚は実家にお泊りで私はバイトから帰って来て、
ラーメンを食べようとしてた時だった。

いつもよりゆっくりと長く回るように揺れたのを覚えてる。
長いし、点けてたテレビは消えちゃうし、ラーメンの汁はこぼれそうで
どうしよう!?と、とりあえず、これ以上ひどくは揺れないっぽいからラーメン汁飲むか!?
とか、考えてたことは覚えてる。

駅に近いところに住んでいたから、外から結構通行人の声がして
どうするべーとか考えてたうちにやっと揺れが終わった。

まだ、昼間だけど電気は止まってるし、とりあえずラジオをつけようと思ってたら、
後ろのお店の人がラジオを大音量で流してくれて、ちょっと安心した。
けど、ラジオもまだ情報が入ってないから、全体が把握できずにそわそわしてた。

携帯で実家に連絡しようとしたけど、繋がらないからメールして、
とりあえず、まだ温かいうちにと、伸びきったラーメン食べて、
電気が全然回復しないので、乾電池探して、台所に置いてあるラジオをつけ、
単三電池勿体ない!!と思って、ラジオ消して、MP3ウォークマン探し出してFM聞いた。

誰にも連絡がつかず、落ち着かなかったので、外に自転車で出かけた。
まず、ローソンにいって電池を売ってもらって、義理家に行ったりした。
信号が点いてない、電車も止まってたけど、みんな頑張っていた気がする。

小魚も無事だし、ほかの人もとりあえず無事だったので、
家の布団で寝ることにしたんだったけ。
夜中の1時過ぎかそれくらいにいきなり電気が点いて安心したのを覚えてる。
自分が何もできずにいるのが歯がゆく落ち着かないそんな日だった。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

