スポンサーサイト 


【つぶやき】小ネタ 

ブログに載せようとして、忘れてたネタが二つほどあったので更新。


①木曜日、朝8:30ごろFMヨコハマを聞いていたとき。
リスナーの悩み事などを風水で解決するみたいなコーナーがあるらしく
そこでこんな質問があった。

「今年で一才の犬が吠えて困っています。どうしたらいいでしょうか?」

そうしたら、回答者の風水師がこんなこと言ってた

「犬に、赤い服を着せたりすると、

興奮するので着せないようにしましょう(゚∀゚)」

DJもちょっと戸惑っていたようだが、話をあわせて、
そのコーナーは無難に終了したんだが、聞いてた魚は思わず
「はぁ?('A`)」とつぶやいてしまった。
犬を飼っていたことがある人なら、わかると思うが、犬の視覚ってめっちゃ悪い。

赤い服なんて判別できないハズ

ウィキペディアで調べてみたが、ちゃんと書いてありました。→視覚の欄参照
風水は、信用できないなぁと思った。

②カナさん宅に泊まったとき、カナさん宅のチビ太君を
カナさん、カナさん旦那、カナさん娘、魚の4人で呼んでみて、
誰の元にチビ太君が来るかやってみた。

・・・みんなで一生懸命呼んだ結果。

誰の元にも来ませんでした・・・_| ̄|○

ちょっと悲しかった・゚・(つД`)・゚・
今度、泊まりにいく時にもまたやってみようと思った。

コメント

あれはね・・・。
ちょっと寂しかったね・・・(´・ω・`)

俺も

俺の視覚も都合のいい物しか見えません。
ちなみに聴覚も都合のいい物しか聞こえません。
ちなみに、視覚は高性能なフィルターがかかっているので、さかなが絶世の美女に見えます。
(馬鹿でごめんなさい)

('A`)・・・

おんなす>
んじゃ、今度酒をおごってくれ・・・

考えておく

とびきりの悩殺な衣装を希望(w

('A`)

ステキな着ぐるみで颯爽と登場するわ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

