スポンサーサイト 


【つぶやき】魚のトリビア 

ね、ね、知ってましたか?

ゆで卵って
熱湯で茹でると

カラがばきって割れて、

中身がでろーんと

流れ出てくるデスヨ!

いや~ビビリましたわ('A`)
ラーメン食べようと、鍋にお湯沸かしてたら、
あまりの空腹に耐え切れなくて・・・、
冷凍チマキに急遽メニューを変更したのですよ。

んで、冷凍チマキをレンジでチン☆してる間に
お鍋のお湯がもったいないことに気づいたので、
お手軽簡単☆ゆで卵を作ろうと思い、
お鍋(もう沸いていた)に卵をドボーンと投入した訳ですね。
なんで、ゆで卵はお水から茹でるのか理由がやっとわかったよ。
( ゚Д゚)温度差で卵の殻が割れて中身が出ちゃうからなんだねっ!

今まで、理屈を考えてなかったってことがバレバレだよ・・・_| ̄|○
一つ大人になった魚なのでした・・・(´・ω・)

コメント

not subject

温泉玉子にすればよかったのに・・・

まぁなんにしろあれだ、あ ふ ぉ

not subject

P.S.気が向いたら 何で破裂するかを考えてみなさいな

調べた!!

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/mxc00113/yudetamago1.html
ということらしいわ(・∀・)!
空気が問題だったのですよ!!

not subject

アレダネ、魚さんは料理が苦手ってことが


バレバレになったね!

not subject

きっと、卵に気合が足りなかったのさ。

ガンバレちゃかな 和食も作れ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

