スポンサーサイト 


【つぶやき】肉まーん! 

無性に肉まんが食べたくなったので、
肉まんを現在製作中。

ウマく出来たら自慢するので、
温かい目で見守ってください(・∀・)

思いつきで作ろうとした肉まん・・・

生地を発酵させるため、中身を詰めた後
濡れふきんをかけて台所に放置して置きました。

一時間後、ふきんを取って見たら・・・
11個作った中の2個が

思いっきり潰れとる!∑(゚д゚lll)

工工エエエェェΣ(゚Д゚ノ)ノなんでなんで!??
ふきん掛けといただけだなのに!?
明らかにべっちゃりと潰れてます!

慌てて家人に聞いてみたら・・・
父ちゃんがふきんに疑問を持ったらしく、ふきんの上から

押したことが判明!ヽ(`Д´)ノ

あふぉかっ!!覗くならまだしも触るなよ!(つД`)

父ちゃんをめっちゃ叱った後
もう一回 カタチを整えました…_| ̄|○ガッカリジャ

んで、出来たのがコチラ
肉まん
見た目は悪いが、初めて作った物にしては、上出来。(・∀・)

発酵が不十分で皮がイマイチだったのと、
中身の味付けが薄かったのが気に入らなかったので、
明日、もう一回リベンジする予定!
もちろん、父ちゃんの行動にも要注意じゃ!

コメント

not subject

親父かわいー。
お茶目さんですね!
てか、今度肉まんもってきてっ!
うまそおおおおおおお

not subject

もうすこし練習して、いい感じに出来るようになったら
かなったぃの家で一緒に作るぅぅぅぅぅヾ( ゚д゚)ノ゙

not subject

肉まんって結構簡単に作れるもんなんだなぁ。ちょっと魚を尊敬
・・・・
・・・


さて、褒めたから俺にも今度食わせろ(*'-')

ほっほぅぅ~

知り合って、思い起こせば早8年!!!
思いもよらぬ女性らしさ(単なる食欲か??)を知って、
驚愕のあまり失禁な最近だ。

ちなみに聘珍樓の肉まんはおいしかったぞ。

今度、横浜中華街で食べ歩きデートでもするかい?

愛すべきアタシのレスが酷いのは気のせい(w

  • [2006/02/03 11:38]
  • URL |
  • おんなすきぃ~
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

not subject

おすそ分けマダー?


あ。昨日ね、ハクにユニクロちゃかな見せたんだけどさ。
すげぇ感動してたよ?

「ちゃかなかっけえええええええ」

だって。

not subject

作り方は言うので、
今度かなったぃの家で私に作ってくれ!>ありるん

単なる食い意地だ・・・_| ̄|○
中華街はおごりですよね!? >おんなす

ふははははっ!
ちゃかなはかっこいいのだ!(←あふぉ) >るださん&はくさん

not subject

こんど来たときに作ってねー

リンクが変わります。タイトルとアドレス変更よろしくです。

みづきんにっき
http://toropon.net/mizukin/

了解

変更させていただきましたっ☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

