 


映画コメント【戦場のピアニスト】 

評価:★★★★★
重い。すべてが重い。「戦争」という言葉の重みをかみ締める作品。
最初は、船の上のピアニストみたいにピアノをずぅっと弾いてるのかと思っていたが、全然違った。
一言で言うと重い作品。感想が全然書けない。私はまだまだ修行が足りないようです。
今まで観てきた映画とジャンルが異なるため、評価基準も変えて、あえて星5つを付けたいと思う。
映画だと、多分省略されている部分がかなりあるのかなぁっと思わせる。本を買って読もうと思う。

