 


【つぶやき】今日はがんばった 

昨日、藤原伊織の新刊が出たよとおんなすから教えてもらった。
昨日本屋に行ったんだけど見当たらず、
今日こそは!と意気込んで別の本屋に行ったら、
まだ出てないってさ…(´・ω・`)

悔しかったので、ケロロの新刊を購入。
相変わらずギロロがかわいかったのでちょっと和んだ。


そろそろ、働かないといかんので、
本腰を入れて部屋の片付けをした。

片付けたんだが、ダンボールの残りは@9個あるよ。
本棚と押入れ収納を買えば片付くハズなのにぃぃぃ!!

あと、台所をもう一回整理しなきゃいけないけど、
終わりは近いぞおおおおお!オレがんばれー!

以上自分気合入れてみた。


【メモ】7/26 

こりずに夕飯
・ご飯
・味噌汁(玉ねぎと油揚げ)
・ひじきの炒め物(ベーコン、にんじん、枝豆、ひじき)
・野菜炒め(にんじん、ピーマン、もやし、ソーセージ)
・パステルのプリン!

どうやら量が多くて、相方ご立腹。
2人分って難しいのぅ

【メモ】7/22 

今日の夕食
・適当丼(下からご飯→キャベツ、かいわれ大根
→ひき肉&ピーマン炒め→目玉焼き&ソーセージをのせた)
・きんぴらゴボウ
・厚揚げ
・味噌汁(なめこ)

そろそろ、ご飯つくるのめんどくさくなってきたので、
明日は実家に逃げる予定。

【つぶやき】だはははは 

ドラクエやりすぎて腱鞘炎気味なので、
ちびロボをやり始めた魚です。

ちびロボかわいい…楽しい…

さて、自分PCを箱から出したのはいいが、
いまだにスピーカーが発見できず
カナさんのマリオが聞けません。

家に突然お邪魔して、マリオやってもらおうかと
たくらんでいたりして…ふふふ…

【メモ】7/22 

夕飯メモ
・焼き魚(鮭)
・マツタケ土瓶蒸し(賞味期限ギリギリを母からモラッタ)
・アスパラ、にんじん、レタスを茹でた
・白飯

【つぶやき】ついにきたああああああ!! 

クッキングカッターがほしかったので
ヨドバシカメラに行ってきた。

ついでに、ゲームコーナー行って
DS用のイヤホンとカバーを購入。
(相方が会社に持って行きたいと言うので、
薄いケースを買った)

土曜日だったので、レジが結構混んでたんだ…
並んでる間にドラクエCMがガンガン流れてて、
つい勢いで衝動買いしちゃった(;^ω^)

Wiiとドラクエ購入!!!

衝動買いしちゃったので今月の生活が不安な魚です…

【メモ】7/21 

昼間外食したので夜はあっさりと
・トマトとバジルのスパゲティー
・ゆずシャーベット

【メモ】7/20 

写真撮ればいいんだが、
食い意地に負けてしまう魚の夕飯
・炊き込みご飯(ごぼう、にんじん、こんにゃく、油揚げ)
・アジの開き(半分)
・カイワレ大根を中にいれただけのちくわ
・ポテトサラダもどき(ジャガイモ、人参)
・トマト、レタス

【メモ】7/19 

夜ご飯
・焼きそば(にんじん、きゃべつ、もやし、ウィンナー)
・けんちん汁(昨日の残り)

【つぶやき】流星号☆彡 

愛車の流星号(電動自転車w)に乗って買い物に行った。
現在ひきこもりな魚は遠出したくてしょうがないのだ。

んな訳で、隣の隣駅からバスに乗らないと行けない
ちょっと大きめなホームセンター?に流星号でいってみた。

20分で行けちゃった(゚∀゚)

実家に住んでいたときは、
普通の自転車で一日、海岸を走ったりしたんだった…

道がわからないだけで、距離的には全然問題なかったわ。

でも、こっちは陸地だから、山だらけで坂はつらいし、
海がないので景色もイマイチ。
海の近くで育った魚はちょっと凹み気味だ。

【メモ】7/18 

相方飲み会のため、予定していた献立を変更
魚さんは豪華なお惣菜になりましたw
・手巻き寿司(いくら、まぐろ、ツナ)
・ナスとすり身の挟み揚げ
・海老の揚げ物
・けんちん汁

ビバ!おつとめ品!

【つぶやき】らららら~ポン! 

日曜日にたぃたぃの家に行ってきた!
日帰りで次の日も行こうとしていたが、
体力の限界でいけませんでした…
有限実行できず…すいませんヘタレです・゚・(ノД`)・゚・。

近くに住むってとってもいいね( ̄ー ̄)
自転車でしゃーって遊びに行って、
飲んで食って子どもらと遊んで、
子ども達が寝た後は、麻雀を教えてもらった(゚∀゚)

今までルールがわからんのでやったことなかったけど、
ナカナカ奥が深い!!!

大貧民、UNOでは全然ダメダメだったみづきんは、
麻雀で本性を現した。
なんかあんまりわかってなくて悔しかったので
勉強してリベンジ予定なので夜露死苦!!

そういえば、日曜の夜中帰ったら、
家人に「遅くなるなら連絡しなさいー!」って
子どもみたいに注意された。ギャー

今回は遊びに夢中で連絡しなかったのが
よろしくなかったと反省。

みんな迷惑かけてごめんなさい。
次も懲りずに遊びに行くので、
カナさん、みづきん、がも
今度もよろしくお願いします!!!

【メモ】7/17 

マンネリ防止のため、献立をメモしておく

・かつおのたたき
・肉じゃがらしきもの
・トマト
・味噌汁(玉ねぎ、卵)
・ご飯

【つぶやき】鳥がー!!鳥がー!! 

いまだに片づけが終わらない魚です。

生活に困らない程度には片付いているのだが、
自分のスペースの片づけが終わらない!!
いやー引越しって大変だわ・・・

さてさて、引越しの際にリアル母より
もらった大事なものがあります。

それは、3つの鉢植え。
ミニトマト、ゴーヤ、大葉の3種類で、
花が咲いて、いい感じ。

毎日ウキウキしながら、お水をあげているのだが、
毎朝、花が地面に落ちてるのだ。

風で落ちたのかなぁとあまり気にしないでいたら、
今日、理由が判明したよ・・・

スズメが食べてやがった!!!

夕飯の買出しから戻ってきたら、
スズメが集団でしゅぱぱぱぱぱぱー!!と飛んでいった。

明日からどうやって追い払うか考え中です!ムキー!!

【つぶやき】腹一杯夢イッパイ 

ダイハードが好きな魚です。こんばんわ。

本日、相方は飲み会らしく
酒を飲んで帰ってくるそうです。
悔しい魚は、リアルパパンにもらった日本酒を飲みながら、
かなり豪華な食事を優雅に食べていい気分です。
相方がいたら、こんな豪華なご飯は
作らなかったぜ!フハハハ!!


昨日、カナさん家に遊びに行った。
自転車に乗って、いい気分で行ったのだが、
しょっぱなから迷子になったYO!
まぁ、なんとかカナさん家についたけどな!

みづきん&かなさんへ
こりずにまた遊びに行く予定なので、
よろしくお願いしますぜ!

【つぶやき】自転車ラブ! 

昨日の記事はタイトル修正しといた。

んでもって、今日は自転車について!
昨日、リアルパパンがリアルママンの自転車を強奪してきたのだ。
グッジョブ父ちゃん!

つーわけで、中古の電動自転車を入手しました

すっごい無理して新品買っても
すぐ盗まれそうな雰囲気なので、
ママンが使ってる自転車をクレークレー騒いでたら
パパンがくれました

これから、ツーリングに行ってきます!

【つぶやき】初料理は・・・ 

引越ししてから4日目。
生活はなんとか出来るような部屋になってきたので、
昨日は夜ご飯を初めて作ってみた。

困ったときの必勝アイテム

カレーライス!

大量に作ったので、
今日と明日もカレーライスだ!イエーイ!

