 


【つぶやき】好きじゃ! 

FFⅢ買っちゃった(゚∀゚)

200608250954000.jpg


バイト帰りDSのアクセサリを買いにヨドバシに行ったら、
ちょうど発売日だったので、かなりの人だかり。
どんなのかなーと手に取ったのが運のつき。
吉田明彦がキャラデザインだったので、即効買っちまった!

注:吉田明彦はFFTのキャラデザの人。
FFTは、魚が唯一やりこんだRGP(オールキャラLV99、隠しダンジョン制覇)

最近のFFは絵も気に入らないし、操作性もイマイチだったので、
あんまり期待しないで実際にプレイしてみたら・・・

めっちゃ面白い(゚∀゚)

操作性もなかなかだし、絵もかわいい!
かなりハマったわ!

なので、しばらくFFⅢをやるためネット落ちです(←あふぉ)
早く賢者と忍者を作らないと!!


【つぶやき】買っちゃった(゚∀゚) 

まえから欲しかったんですが、今日ちょうど売っていたので。

ニンテンドーDS買っちゃった(゚∀゚)

ビックカメラで今100人に1人タダっていうセールやっているのだが、
魚のちょっと後にDSを買ったサラリーマンの青年がタダになってて
悔しかった(-- )チッ

ちなみに、買ったソフトは、以下の二つ。
・お料理ナビ
・もっと頭を鍛える大人のDSトレーニング

お料理ナビは、ちょっとレシピが少ないので、悲しかった_| ̄|○
トレーニングでちょっくら脳年齢図ってみた。

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・


脳年齢33歳(゚∀゚)ビミョー

実年齢より若ければ喜べるが、実年齢とちょびっとしか違わないと
微妙よね(オチがつかない!!)
まぁ、毎日ボチボチとトレーニングして20代前半の脳みそを目指そうと思います。

【つぶやき】筋肉痛ですよ! 

つかれた・・・('A`)

腰が筋肉痛の魚です。
何をしてたかというと、約一日かけて、本棚の整理したよ(゚∀゚)

魚が予想していたよりも無駄に本の量は多かった。

まずは現在所持している本のリスト作って、
そこから、売る本を選別しよう!!って思っていたが、
即効断念!!_| ̄|○

いらないと思った本は、即効荷造り!ダンボール詰め!

んで、必要な本だけになった状態でリスト作成。

本当なら、必要な本リストと不必要な本リストの
二つを作る予定であったが暑いやら重いやらで無理でした・゚・(つД`)・゚・

そんなわけで、今後所持予定の本リストは出来上がったわ!
うれしいのでブログにもアップしておくわ!
(実際は、エクセルでリストを作ったのだが、
ブログにはテキスト形式でしか載せれないので、
本の一覧だけですがね・゚・(つД`)・゚・ )

現在の本の所持数は漫画と小説あわせて531冊。
引越しの際には、収納数がカナリある本棚を買おうと決意した魚です。

20060819本リスト

しかしなんだね、こうやってリストを改めて見ると…
魚の持ってる本って、結構

マニアックだったのね・・・_| ̄|○

【つぶやき】ビバ!NHK!! 

カナさん家に遊びに行くと必ず忘れ物する魚です。
なんで忘れるんだろうなぁ・・・_| ̄|○

さてさて、NHKで月曜日(深夜12:00~)から4夜連続でやってた
「SPACE LACE 宇宙へ 冷戦と二人の天才」を見た人はいるかしら?

これめっちゃおもしれかったぁぁぁ(゚∀゚)

かっこいいオトコのドラマだったのよ!
月面着陸までのロケット開発競争を描いたドキュメンタリーだったんだけど、
めちゃくちゃ面白かったのだ!
やっぱNHKっていいよね!かなり燃えたわ~

冷戦時代のソビエトって、魚の学生時代だとあんまり情報がなくて
結構知らないことが多かったんだのぅとしみじみ思ったわ~
宇宙に憧れた漢達ってなんてステキなの・゚・(つД`)・゚・

漢って漢字がわからなかったので検索したら、思わずこんなもんが
出てきたのでやってみた。

-------------------------------------------
漢(おとこ)のサムライ度チェック

ちなみに魚の結果はこれ↓
あなたの漢気度は【120%】ぐらいで【真のサムライ】の血をひいています。

おのれを知り、またおのれの為すことを心得ているあなた。
漢気が大変強く、信念溢れるサムライ気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、いまだ帝国精神を持ち合わせている稀有な存在といえるでしょう。
まわりから浮いてしまうことがあるかも知れませんが、真の漢であるあなたは、そんなこと気にすることはありません。
これからもまっすぐ、おのれの信じた道に向かって精進を続けましょう。
あなたにぴったりの武器:斬鉄剣(石川五右衛門所有)
ハラキリ度  100%
神風特攻度  100%
ヤンキー度  56%
マザコン度  3%

かなーりふざけてやった結果だが、ぴったり武器が斬鉄剣なので満足。
-------------------------------------------

今日は、かなり宇宙開発について熱く燃えているので(←あふぉ)
お気に入りの宇宙開発(?)系の漫画を読んで寝ます。

○プラネテス
○MOON LIGHT MILE

これら漫画はおもろいので、宇宙に憧れる漢は読むべし!読むべし!読むべし!

漫画で思い出したが、
そろそろ引越し用に漫画本を整理する必要があるので
メモとして魚のオススメ漫画&小説をブログに載せなければ!
オススメというか、必要な漫画をメモっておいて、後は全部売るんだけどな・・・

【つぶやき】('A`)・・・ 

もしかして・・・もしかしなくても・・・

エアコンが壊れた('A`)

電源入れても冷風が出やしねぇ・・・
昨日まではちゃんと動いていたのに・゚・(つД`)・゚・

魚の部屋は西向きなので西日がすごいことになります・・・
死にそうだ・・・_| ̄|○

<関係者各位>
土日お疲れ様でした!色々と興味深く楽しゅうございました!

【つぶやき】小ネタ 

ブログに載せようとして、忘れてたネタが二つほどあったので更新。


①木曜日、朝8:30ごろFMヨコハマを聞いていたとき。
リスナーの悩み事などを風水で解決するみたいなコーナーがあるらしく
そこでこんな質問があった。

「今年で一才の犬が吠えて困っています。どうしたらいいでしょうか?」

そうしたら、回答者の風水師がこんなこと言ってた

「犬に、赤い服を着せたりすると、

興奮するので着せないようにしましょう(゚∀゚)」

DJもちょっと戸惑っていたようだが、話をあわせて、
そのコーナーは無難に終了したんだが、聞いてた魚は思わず
「はぁ?('A`)」とつぶやいてしまった。
犬を飼っていたことがある人なら、わかると思うが、犬の視覚ってめっちゃ悪い。

赤い服なんて判別できないハズ

ウィキペディアで調べてみたが、ちゃんと書いてありました。→視覚の欄参照
風水は、信用できないなぁと思った。

②カナさん宅に泊まったとき、カナさん宅のチビ太君を
カナさん、カナさん旦那、カナさん娘、魚の4人で呼んでみて、
誰の元にチビ太君が来るかやってみた。

・・・みんなで一生懸命呼んだ結果。

誰の元にも来ませんでした・・・_| ̄|○

ちょっと悲しかった・゚・(つД`)・゚・
今度、泊まりにいく時にもまたやってみようと思った。

【つぶやき】暑いって暑い! 

夏が苦手な魚です。

いや、気持ち的には好きなのだが、
魚は肌が弱いので夏になると

あせも!

が出来るのよ・・・なので夏の暑さは苦手でございます。
とりあえず、今年も手首に出来たよ。腕時計がダメだったみたいだ・゚・(つД`)・゚・

今日は、リアル母がお出かけの日なので家事を任されてしまった!!
風呂掃除と部屋掃除とご飯を作れという指令がでた。
なので、今日の夕飯は、

カレーライスです(゚∀゚)

鍋一杯に作っておいたので、明日はカレーうどんになるでしょう。

【つぶやき】オレって奴は・・・ 

同人系サイトを見ると、なにやらこう・・・
私の中から何かオーラが出る感じになる魚です。
言葉では表すことの出来ない感情のオーラみたいな奴なのですよ!

多分、そのことを世間一般では『萌える』という言葉を使って
表現しているのだと思います。

だが、しかーし!
魚的にはあまり、『萌える』って言葉はしっくり来ません。
なんかイメージと合わないのよね。
なんつーか、魚的には

燃える(゚∀゚)!!

のほうがしっくりくるのです。
なので、今度から『燃える』っていう言葉を使うことにします。

【つぶやき】ぼ~ 

ぼーとしてたら、あっという間に8月になってた!
何にもしてない感たっぷりだが、動いてはいるらしい。

先週の金土とカナさん家に行ってきた。
世の中のお母さんは、いかに大変なのかを体感したよ。
あんな毎日(育児、家事)は、そりゃ疲れるね!
ほんとお疲れ様です!
魚的には、子ども達と遊べてメロメロですた。カナさん家の子どもは

可愛すぎる!

大人のツボにハマる言葉を知ってらっしゃるのよ。
銀座の女も真っ青なはずよ!


話は変わるが、亀田戦をテレビで見た(明らかに八百長ダヨネ)
同時に2ちゃんの実況板も見てたので、かなりオモシロかった(゚∀゚)

