 


【つぶやき】再発・・・・? 

今日の朝、えらく胸焼け&吐き気がありました・・・(妊娠ジャナイヨ?)
多分、十二指腸潰瘍が再発したっぽいよ゚・(つД`)・゚
社会人だった頃に比べれば、全然、楽な生活をしているのですが、
どうやらNEET生活で基礎体力がえらく落ちていた&
市販の鼻炎の薬を毎日飲んでいたのが原因っぽい。

イヤだけど、また
胃カメラと格闘

してくる予定です。


【つぶやき】はぁっ('A`)? 

前々回くらいのブログで、学校のパソコン授業がたるいと言いました。
ので、金曜日に講師の方に、ちょっと色々聞いたのですよ。

魚 「パソコンわかるんですよ~申し訳ないんですけど~
授業中にマイクロソフトの資格試験の勉強していいっすか?」
講師「OK(゚∀゚)!来週に君のパソコンで勉強できる様にしてあげるよ」
魚 「マジっすか!?よろしくお願いします!」

ウキウキしながら、今週の授業を迎えました。すると・・・

講師 「やっぱりそんなことできねえYO!てか、

来る学校間違えてないか?(`∀´)

魚 「・・・ポカーン( ゚Д゚)」
全然先週と言ってることがチガウじゃん!
しかも、こっちはパソコン習いに来てるんじゃねぇYO!!

その場は、
「わかりました~じゃあ、迷惑かけないように勝手にしますね~♪」
みたいなことを言って、話を終わらせたけどな・゚・(つД`)・゚・

なんつーか、ねぇ・・・。
授業を聞いてない生徒のフォローなんてしなくても、
全然問題無いと思うのだが、
適当な安請け合いして、

その暴言は何だ?!


自分の言った事に責任持てよなぁ・゚・(つД`)・゚・
普通にありえねえ、ダメ講師でした・・・
魚が行ってる職業訓練で思ったが、
学校側は結構、適当な講師を用意しているなぁ~って感じです。

魚の専門学校時代の講師とは雲泥の差です・゚・(つД`)・゚・
まぁ、タダで行っているので文句は言えませんがねぇ~('A`)
もう、面倒なのでパソコンの授業は黙々とお小遣い帳でも作ります。

【つぶやき】色々と 

金曜日、友人から参考書を頂きました。
今度受ける3級の参考書&2級の参考書で計7冊。

手提げバックに入れて肘にぶら下げて持って帰ってきましたが、
案の定、
腕に内出血('A`)がありました。

めっちゃ重かったよ・・・通勤ラッシュは、ツラカッタわ~
そんな重い本を持ってきてくれた友人に感謝。
オーストラリアで達者で暮らすことを祈るぞ!

【つぶやき】いやっほぅ! 

やりました!とうとうやりましたよ!

パソコンの授業さぼっちゃっいましたよ!

一時間目からパソコンの授業でしたが、寝坊&やる気のなさのため
欠席させていただきました_| ̄|○
皆勤賞はもう貰えません・゚・(つД`)・゚・

ネットサーフィンで時間潰し作戦は失敗のようです('A`)
(一週間でアキタ・・・)
仕方がないので、明日の授業からは、
エクセルのマクロでお小遣い帳でも作ろうと思います・・・
ほかにも何か良い暇つぶしがあったら、誰か教えてください(懇願)

ここからは、地元&母ネタで。

続きを読む

【つぶやき】ぶはははっ 

前々から気になっていたテレビ番組をついに観ました!

その名もサラリーマンNEO

やべぇwおもしろいよw
魚的にサラリーマン体操にツボに!
一緒に体操しちゃったよ!
アルゴリズム体操もツボだが、こっちもイイ(゚∀゚)

エンディングに出てくる普通のサラリーマンのコメントも
かわいくてかわいくてタマリマセン(゚∀゚)
来週も観るっきゃないわ!

【つぶやき】壊れた魚の日記 

んちゃ☆疲れ気味の魚です。

学校通って勉強しているのですが、
勉強が久々だから脳みそか限界ギリギリオーバーヒートです☆
授業終わった後は魂飛ばしちゃってるよ!
こんなに真面目に勉強しているのは、中学以来ですわ。
高校でも専門学校でもこんな真面目に勉強してなかったわ(ダメ学生)

今回は、ハローワークが主催?している学校なので、
就職がしやすいようにって
授業内容も色々で、就活やらパソコンもお勉強してます。
毎日パソコンの授業があります。
授業を欠席しちゃうと、失業保険やら手当てやらがもらえないので、
毎日泣きながら、パソコンの授業受けてます。
だって・・・ねぇ・・・
何が悲しくて、いまさら、

ワードとエクセルを基礎から
お勉強しなきゃいけないよ!!(キレ気味)

散々専門学校でやらされたっつーの!仕事でもやってたっつーの!

あんまりにも暇なので、パソコンの授業は
ネットサーフィンの時間に決定です(先生公認)

ビバ☆税金無駄使い(゚∀゚)!

【つぶやき】コケコッコー! 

近所のおば様から鶏モモ肉を頂きました。

2kgも!('A`)ウワー

枚数でいうと、約7枚分です。
我が家は4人家族ですよ・・・力士ではありませんよ・・・('A`)

つーわけで、7枚分を一口大に切り分け→下味→冷凍しておきました。
疲れました・・・_| ̄|○

【つぶやき】とほほ 

なんつーか疲れた( ゚Д゚)

いやはや、自分の意思で学校行き始めたんですが、
久々に一日中稼動していると、疲れるもんですな。
まだ、基本的な部分のお勉強ですが、
興味のある分野のお勉強というのは楽しいもんですな。
(生活がかかっているとい理由もあるが)

ぶっちゃけ前職より遥かに興味深い分野だわ。
つくづく何で前の業種にいたのか甚だ疑問である。
全然興味ない分野だったような・・・気がする・・・_| ̄|○

【つぶやき】魚宣言!(魚のためのメモ) 

とうとう学校が始まった魚です。

ここ半年ほどの自堕落な生活習慣がついているため、
現在必死のリハビリ中・゚・(つД`)・゚・

今後は、規則正しい生活をするためにも、ここに一日の生活規則をメモしておくわ!

月曜~金曜
AM 6:10 起床(お昼のお弁当作成、身支度)
AM 7:50 出発
AM 9:05 授業開始
PM 12:45 お昼
PM 15:40 授業終了
PM 17:00 夕飯準備&弁当準備
PM 23:30 就寝

遊び金が欲しいので、昼飯はお弁当にして節約!
これが実行できたら、かなりステキな生活だわ!!(゚∀゚)タブン無理ダケドナ!

【つぶやき】なにバトンなんだ?これ? 

Q1.受け取ったキーワード「子ども」「こんなひとときがすき」「ラオウ」に対する自分のイメージ
「子ども」:あの肌がたまらんよのぅ
「こんなひとときがすき」:布団でまったり
「ラオウ」:倒すなら俺を倒してから行け!(違
Q2. 渡すキーワード
キーワード多すぎだから!これでストップよ!
Q3.今までのそれぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

 「結果」 :結果がほしいからがんばるのだよ。
 「愛」 :らぶらぶ?
 「至福」 :布団でぬくぬくっていいよねぇ(゚∀゚)
 「無駄遣い」:常に無駄使い
 「写真」 :不意打ち写真を撮るのが趣味です
 「アート」:理解しちゃいけないもの
 「情熱」 :必要!
 「家族」 :ペロ(享年16歳)はかわいかったのぅ~(つД`)
 「好奇心」:ないと屍のような生活になるよ!
 「癒し」 :動物と遊ぶ
 「本」 :読まないとバカになる
 「掃除」 :衣替えの季節だのぅ
 「心」 :動力源よ!
 「春」 :たらの芽は天婦羅よ!
 「記憶」 :よく忘れる
 「時間」 :新しい腕時計が欲しい
 「不思議」:ミラクルガールっ☆
 「ムダ」 :すべて
 「友人関係」:周りの温情で生きていけています。感謝。
 「無」 :そんなものねえよ!
 「正義」 :自分勝手な思い込みを正当化するもの
 「平和」 :ラブ&ピース☆
 「青春」 :常に青春を満喫中
 「旅」 :四国と九州と沖縄と北海道とスイスとインドネシアと台湾と香港に行きたい。
 「思いやり」:重い槍ですね!
 「信頼」 :信頼されてぇぇ!
 「妄想」 :常に妄想全快!
 「性」 :よくわからないアルヨ☆
 「依存」 :常にパラサイト中
 「確実性」:常に確実な方法を選択しますよ!魚はね!
 「寛容」 :心が広く、他人を厳しく咎めだてしないこと。人を受け入れる。だそうだ。
 「リアリティ」:VIP?
 「神」 :たぃたぃのボケを見ると神だと思う!
  「絆」 :見えないもの

Q4. 渡してくれた方へのメッセージ
これ疲れるよ!つい拾っちまった魚があふぉじゃったー・゚・(つД`)・゚・

Q5. バトンを渡す人
・・・(-- )多分、魚で終了だろう

【つぶやき】成分ってなんだね? 

連日連夜遊びまくりの魚です。

金曜日は、元会社の同期と飲み会。
同期は、入社当時は5人いたけど、早期退社の1人とは付き合いがもうないので、4人で飲み会。
4人中3人がすでに退社済みというステキな事実がおもしろい。

土曜日は、友人宅へ遊びに行ってきましたよ。
なんつーか、もう勝手知ったる人の家!とばかりに傍若無人にくつろいでおいた!家事とか何も手伝わずにな!
(いつもスマン!ありがとう!)

もうね、その家の子どもらがかわいくてメロメロなのですよっ( ゚Д゚)
かわいくてかわいくて触りまくりです。必要以上に触ります!
多分そのうちセクハラで訴えられるでしょう…わははっ

遊びすぎてお財布がツラクなってきたので、
明日は、ハローワークにいって「金よこせゴラァ」と言ってきます。
てか、国民年金が高すぎるっつーの!
収入源がないから安くなるかと思いきやメッチャ高い!!
まとめて払うと、ほんのすこーしだけ安くなるから、
まとめて払っちまった魚があふぉだったわ…

あと、つられてやってみた成分分析

続きを読む

