 


【らぐなろく?】ばとっーん! 

素敵なネカマ兄さんのみづきんから、バトンが来たので、やってみます。

Q1:好きな色を5色
5色も言うのかぁ('A`)結構悩むよね。
原色って好きではないので、日本の色で答えておきます。

もえぎいろ【萌黄(もえぎ)】基本的に緑っぽい色が好きだということに最近気づいた。

あさぎいろ【浅葱色(あさぎ)】やっぱり緑系が好き・・・

つゆくさいろ【露草(つゆくさ)】水色はいいと思う。

なのはないろ【菜の花】黄色・・・カレー・・・

かきいろ【柿(かき)】ピンクとか赤じゃなく、桃色や橙色などのぼんやりした色が好き。

Q2;自分のイメージカラー
仕事中は、すみいろ【墨(すみ)】出来るだけ目立たないように保護色を目指してた。

いまは、みかんいろ【蜜柑(みかん)】こんな感じかなぁ

Q3;自分のHPを色でたとえると
しろ【白】とこんぺき【紺碧(こんぺき)】かなぁ、いい加減レイアウト変えたいのぅ

Q4;自分の好きなキャラ5名のイメージカラー
うーんうーん。5名って難しいので以下の方を対象。
対象者は、みづきん、かなったぃ、がも、るださん、ありるん、じっちゃん、鹿にゃん
誰がどの色かは、書いておかないので、当ててください(・∀・)
※わからない~って言った人がいるので、ちょっと修正してみたズラ

からくれない【韓紅(からくれない)】お約束色ですね!リアルで会いたいのぅ('A`)

びゃくろく【白緑(びゃくろく)】いつも親切&丁寧な感じなのに、実際は、素でボケをかますところがツボ・・・
白と迷ったけど、純白じゃない!っと勝手に思ったので、この色で。

ひまわりいろ【向日葵(ひまわり)】もうね、この人が好きで堪らない。おもしろすぎ・・・
一言では、言い表せないくらいオモロイのよ(*´∀`)

しゃくどういろ【赤銅(しゃくどう)】うん。本人のイメージ色じゃなく、アサ○ン~('A`)のイメージで。

さんごいろ【珊瑚(さんご)】めっちゃ本人の性格をイメージ。
心の扉をもっと開けて欲しかったので次回の再開に期待です |冫、)

せいらん【青藍(せいらん)】なんかこんな感じだと思うのね。

はなろくしょう【花緑青(はなろくしょう)】本人のイメージが強いなぁ、若さとかわいさな感じで。
(*´∀`)本人の好きな色とは、まったく違う色をイメージしてもうた


魚と会ったことがある人たちは(一人を除く)、
なぜか、キャラのイメージじゃなくて、本人のイメージになった。
だって、君たち
リアルキャラの方が濃いんだもん!
うむ。しょうがない。

Q5:バトンを渡す人
かなったぃにキラーパス(?) スルーしちゃだめよ!


【つぶやき】お正月準備!! 

お正月用品の買出しのため、築地へ行ってきた。

去年は、アメ横に行ったのだが、
母の希望で今年は築地へ。

以前に場外に行ったことはあったのだが、場内にいったのは初めて。
なんつーか、酒飲みには堪らない空間
ですよ、築地って奴は!!
もう、うまそうな魚とか貝とかフグが
無造作に転がってる(・∀・)!!

でっかいカニが道端にポツーンとしてるのを発見したときは、
どうやって拾って帰ろうか真剣に悩みましたよ(´∀`)

あまりにうまそうなので、マグロの中落ちを買って帰りました。
夕飯は、マグロの中落ち丼です。
言いだしっぺなので、自分で寿司飯を作りますよ('A`)
ぷちNEETは、親には勝てません(つД`)

ちなみにお昼は築地にて寿司(・∀・)
びんとろ、いくら、ねぎとろが

めちゃくちゃ美味かったよぅ~(n'∀')
奮発して頼んだアワビがイマイチだったのがザンネンじゃ…

【つぶやき】加湿器! 

ブログの日付がずれまくったので、前回の記事を修正。

今日は、ヨドバシカメラで加湿器を買ってきました。
買ったのはコチラ

親の買い物についてって、さりげなく
買ってもらいました(・∀・)

なんつーか、本当にNEETな生活だぜ('A`)っと思った。

【つぶやき】種デス最終回だ! 

ガンダムSEED DESTINY(種デス)の最終回を見た!!
24日→25日と遊びまくって、ちょびっと寝不足だが、がんばって見た!

※久々にハマったアニメなので魚さんのテンションが
上がりまくっています。
落ち着くために、続きに心おもむくままに感想書いておきます。
ありるんに「ブログが短い!!」って叱られたので
ダラダラと書いておく。

続きを読む

【つぶやき】クリスマス(・∀・) 

さてさて、クリスマスイブとクリスマスですが
魚さん近年まれに見る遊びっぷりでかなり疲れました。

【23日】
自宅でケーキ①
【24日】12時ごろ~18時ごろ
みづきん&かなったいの家に遊びいく
酒を飲んだくれる。お好み焼き&ケーキ②!ウマー
【24日】20時ごろ~
友人S子宅へ。
酒とチキンとケーキ③でオールナイト!
(バイオハザードやらないで、ハウルの動く城と皇帝ペンギン観てまったり…)
【25日】13時ごろ~19時ごろ
箱根観光(林道にて頭文字Dごっこ)
ガラスの森に行ってみたり。
【25日】20時ごろ~23時ごろ 友人Nと酒を飲んだくれる。


なんつーか、3日間でケーキ3つ食ってるし、

酒飲み過ぎだろ!


この間、病院で内臓エコー見てもらったら、
病院の先生に

「肝臓に脂肪がついてます(失笑」
言われるのも当然ってわけですね(・∀・)!

【つぶやき】いい機会になった! 

ちわっ☆じっちゃん様への問題を全然更新してない魚です!
(じっちゃんごめんよぅ~(つД`))

じ、じつはですね、
mixi(みくしぃ~)始めてみました(*´∀`)

元会社の後輩から、ひょんなきっかけで
無理矢理(?)紹介してもらいました~

元会社の後輩からの紹介=(イコール)元会社関連の人に私の

腐女子ぶりがバレた!

ってことになります・゚・(/Д`)・゚・
まあ、いいきっかけなので、ぶっちゃけていきますわ!

こっから先は、なんつーか、つぶやきってやつです。

続きを読む

祭りじゃあ! 

祝★ネット再開!!!

料金滞納(3ヶ月)→お金払う
→yahooによるお仕置き(一週間以上開通しませんでしたよ!)
→ネット再開(ただいま深夜2時☆)
と、素敵なお仕置き食らってました。

一週間ネットのお預けくらったので、
まずはお気に入りサイトをすべて循環して、
自分のブログをUPします☆

ぎゃあああああ!! 

じっちゃんごめんなさい!

旅行前に問題を出そうとしてたが、
予想以上に荷造りに時間がかかってしまい、

もう出発時刻!!

いま、マッハで最終荷造り中デス・・・

急げぇぇぇ!!
・゚・(/Д`)・゚・私のバカー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY!! 

編み物をしながら、機動戦士ガンダムSEED DESTINYをやっと40話まで見た。

どうしても、言いたいことがあるので、叫んで起きます。

アスランがかっこ悪いぃぃ(`Д´)


※魚さんは、SEEDのアスランに萌えです。

いや、色々複雑なのはわかるけど・・・
もうちょっとなんとかしてほしかった・・・
てか、主人公にしてほしかったよ。シンとかいう、
思い込みの激しいお子ちゃまなんて、どうでもいいから・゚・(/Д`)・゚・
まだまだ、色々言いたいことがあるけど、最後までみてないので止めときます。
最後まで見たら、もう一回叫びます。叫ばせてください(つД`)


さて、編み物のほうは、正方形のコースターが何故か
台形になってしまったので、

コースタを作るのを止めて('A`)
別のものを作り始めました。

↓途中画像。結構編んだ。

ケータイで撮ったのであんまり映りがよくないが、
とりあえず、かぎ針に慣れるために何かを作成中。
慣れてきたら、マフラーを作成する予定(・∀・)
会社辞めてから、時間ありまくりのため、色んなことが出来て楽しい。

自宅PCもいい感じに汚染されてきたしなぁ(*´∀`)

業務連絡:じっちゃんへ
これを見てたら、補数、浮動小数点、論理演算について予習しておいてちょ。
旅行前にどっさりと問題を出しておきます。フフフ・・・

ちまちまと! 

いま、ちょっくら編み物に夢中!です。

魚さんは、自他共に認める不器用人間!!

無事に編めたら、褒め称えてください

いつも、即効で飽きて挫折するのでので、
今回は、簡単なコースターを一枚
作る予定です('A`)

まだ、3cmしか出来てません・゚・(/Д`)・゚・

