 


くりすます(・∀・)! 

さてさて、年に一回の大イベント
クリスマスの時期がやってきましたね。

魚の今年のクリスマスは、諸事情により

友人Y子とブラッディクリスマスをやる予定です

ブラッディクリスマス(血のクリスマス)・・・
別に黒魔術をやろうとか、黒ミサをやろうとか言うわけでわけでなく、
なにをやるかというと・・・

バイオハザードを一晩でクリアすること('A`)

アクション物は、操作が出来ない魚と(恐ろしく下手)、
ガイドがいないとクリア出来ないY子の利害関係が一致したのです。

なんというか、
クリスマスを想像するだけで痛いですね'`,、('∀`) '`,、


お買い物~ 

今日は、横浜でお買い物~♪

友人の出産祝いを買いに行きました。

そごうのおもちゃ売り場をウロウロしていたら、
見つけてしまいました。
とっても素敵なゲームを!!

なんて画期的ですばらしいゲームなのでしょう!

だって、このゲーム
ポーズをつけて、もちろんセリフもつけて!(←セリフはいらない・・・)
「元気玉~~!!!」ってやると、

(゚Д゚)クワッ!元気玉が撃てるんですよ!!


そごうのおもちゃ売り場で
ちびっ子を押しのけて、べジータ倒してきました('A`)


周囲の視線が痛かったけど、悲しくなんかない・・・(つД`)

【つぶやき】萌え!! 

さて、現在失業中の魚さん、色々な事務手続きをほっぽりだして、
今週は、あることに夢中になってました・・・

それは・・・
・・・
・・

ガンダムSEED全話を見ること!

ちょっと、友人からDVDで借りたので、
SEEDとDESTINYは途中までをぶっ通しで見ました。

TV放送中は途切れ途切れで見てたので、
ほほぅ~おもろいの~(・∀・)ぐらいの感想だったのですが・・・
通しで見ると、これは・・・なんというか・・・

萌えぇぇぇぇぇ!!!!(゚Д゚)

の世界でしたよ。
久々に萌えました・・・(*´∀`)

※こっからは、ディープな会話になります。
ブログに書いている以上、閲覧は自由ですが、
リアル魚さんを知っている人は、続きを読んでも頼むから、
何も言うな!
どうせオタクだよぅ・゚・(/Д`)・゚・

続きを読む

【お勉強2】補数の計算 

多分、即効で魚さんが飽きるので(・∀・)
さっさと問題を出しておきます!

続きを読むと答えがでるので注意せよ!

1)16進数の計算
①3A6E+B03B ②DDー1F

補数の計算
2)10進数を8ビットの2進数に変換せよ
①178 ②224

3) 2)で求めた値の1の補数を求めよ
4) 2)で求めた値の2の補数を求めよ

続きを読む

【お勉強】整数の表現 

HP作るまで、ブログから出題。
数の計算は出来るようなので、まずは基本問題から

続きを読むってやると答えが出るので注意せよ!

電卓使うと、答え出るけどな(笑)

1)2進数→10進数に変換せよ
①10101 ②0.1101

2)16進数→10進数に変換せよ
①1A ②0.A1

3)10進数→2進数に変換せよ
①22 ②0.796875

4)10進数→16進数に変換せよ
①17 ②0.359375

5)2進数→16進数に変換せよ
①1010010111100001 ②1001001000111100

6)16進数→2進数に変換せよ
①124 ②9A9B

7)2進数の計算
①01010101+11110010 ②11010101ー10110010

ここまで、書いてて思った。
メンドクサイよ!ママン!・゚・(/Д`)・゚・

続きを読む

【つぶやき】かもめ~のじょなさん~♪ 


最近お気に入りの飲み物。マイウー


本日は、パスポートの受け取りしてきました。
これまで、海外には縁のない生活をしてたのですが、
12月に友人と国際結婚した友達に会いに韓国にいってきます~O(≧∇≦)O
(お土産買ってくるね~(かなったぃ&みづきん&がも?))

なので、うきうきしながら、パスポートを取得してきました。
申請は地元ですでに申請済みなので、あっさり受け取り。
折角ここまで来たので、ついでに、山下公園でスズメと戯れようかな~と
山下公園へ行ってみたら・・・
もう、すっごい数のカモメ!カモメ!カモメ!

えらい量で飛び回りです。
君たち野性なのに、人様に慣れすぎですよ!
人様からエサをいただこうと、近くに来るのはやめてくれ~!
あんまりにも飛び回ってるので、カモメ爆弾被爆の恐れがあるため、即効退散
_| ̄|○スズメ見タカッタノニ・・・

んで、余りにも悔しいので、安全に動物と戯れることができる
↓ここに行ってきました。
http://www.hmk.co.jp/tenbo/tenbo.html
ここは、横浜にありながら、何故か混みにくい場所で、結構のんびり出来るのです。
私のお目当ては、4階にある「世界の鳥を集めたバードピア」
入り口でエサもらって、中の鳥達に自由にあげれるのです。
平日は、人がとても少ないのでエサを山盛りにもらえて、とってもお得!
しかも、ここの鳥さん達は、エサに慣れてるらしくて、
肩に乗ってきたり、人の指に止まったりと、
動物好きの魚さんにとって、メロメロすぽっとなのですO(≧∇≦)O
ちっこい鳥のエリアでホクホクしながら鳥と戯れてました~

野生動物には、エサをあげたくないけど、動物にはエサをあげたい魚なのでした。

▽調べたのでリンク。
山下公園 http://www.yamashitapark.net/content.html
カモメについて http://homepage1.nifty.com/CETUS/gull/

【つぶやき】いい年なんだから・・・ 

内輪の愚痴です。
別に、どうでも良いことなのかも知れないが、言わずにいれないのだ・・・

友達Y子
悪いことは言わないから、
人の結婚式に

白いドレス

を着て、出席するのは辞めなさい( ゚曲゚)ィィィィィ!
怨恨とか何もないでしょうが(苦笑)

もう、いい年なんだから、世間知らずなことやっても
笑って許されないのよぉぉぉぉ!
注:白は新郎新婦さんの色なので、出席者は着てはいけないのです。

【つぶやき】んー 

一応生存報告。

ブログのレイアウトを変更したけど、やっぱり今使ってるのが一番使いやすいのであった。

【ラグナロク】ガハハハハっ! 

お久しぶりな感じです。

久々にROをやろうとしたら、
課金が切れてました


まぁ、しばらくは、他のことして遊んで
気が向いたら、課金することにします。

(どうやら、BOT問題も解決されてないようなのでね…('A`)

【つぶやき】あわわわ 

高校時代の友達S子と横浜でお買い物。

会うのは久々なのに、予想通り、魚が寝坊して遅れる。
魚「何分頃に着きます」
S子「あわてなくていいよ~○○付近にいるね~」
とメールのやりとりして、○○付近に到着。
魚が、急いで、電話をすると、
S子の携帯は、圏外でした。

連絡が通じる場所にシテクダサイ・・・ _| ̄|○

まあ、その後何とか合流。
お昼に五右衛門でスパゲティ食べました。(・∀・)ウマー
ここのお店は、お箸でスパゲティが食べれるので、
日本人の魚にとってはとてもありがたいのです。

しかしねぇ、S子とは高校以来のつきあい。
お互いの思考&行動も知り尽くした仲でもあります。
S子は元々おおらかな子。
私が慌て者なので、
そのおおらか部分にかなり助けられて生きてきましたし、
そのおおらかな部分が私は大好きですが、

明後日の結婚式に着る服を

まだ買っていないとは


思いもしませんでしたよ!
のんびりしすぎじゃああヽ(`Д´)ノ

慌てて、色んな店を回って、試着→検索→試着→検索を繰り返し。
大体、14時から20時まで掛かりましたかねぇ。
かなり、必死で色んなお店に行きました。

まぁ、色んなところで、試着したおかげで、
満足の出来る洋服一式を買えたようなので良かったです(^-^)

今度、誰かの結婚式があったら、借りる予定です( ̄ー ̄)フフフ

【つぶやき】・・・・ 

ぶっちゃけ
他のゲームに浮気中

しばらく、ROはやらなそうです。


一応、生存はしてるじぇ!

