 


【つぶやき】 

ちと、リアルで忙しいので、
しばらく、いませぬ。

日曜あたりには、復帰できるといいな~


【ラグナロク】ハム91ちゃい! 

レベルが上がったのでステ晒し。
最終的には、DEXを95まで上げて、集中込み140
INTをもう少し振って、32にして、余りをLUKに振る予定でし。


STRがあるのは、若気の至りデスヨ!

【ラグナロク】監獄でナム! 

今日はめずらしくガモしかいなかった。ので、ガモプリと監獄攻めに逝ってきました。

ここで、改めて声を大にして、言いたい。

がもさん・・・
魚ハムは、ひ弱なんだよ!!紙装甲だよ!!

何度も、ガモプリを死なせてましたとさ・・・_| ̄|○スマン
しかも、イグ葉一枚しか持っていかなくて、リザできなかったり、二人とも死んだので、
通りすがりの人にリザをお願いしたりと、
スマートに狩りが出来ない魚&ガモコンビでした。

・・・次からはイグ葉10枚は持っていくわよ!
だから、また逝こうね!!がも!!


支援あると与えるダメージが大きくてイイ( ゚∀゚)!
4桁にうっとり~(*゚ー゚)

【ラグナロク】夢の91歳! 

LV91という夢のようなレベルまで、@15%だったので、
色々な人を巻き込み遊びに行ってきました~

基本的にアレですね・・・
私のハムタちゃんは紙装甲&プレーヤースキルが低いのため
どんなところでも余裕で死にます!

@7%だ~ってとこで死んで@8%になったり、
やっと@1%だ~ってとこで死んで@2%になったり
波乱万丈っぷりと自分の操作のへたれっぷりに泣けてきます。
レベル91になったので、
今後は命大切に(ドラクエ風)で逝きたいと思います!

死んだとこのSSは撮り忘れてたため、某鳥さんの寒いジョークSSです。

相変わらずの凍りっぷりで面白いです!

【ラグナロク】亀逝ったどー! 

るださん、ガモ、ありかたん、魚ハムで亀逝ってきました~

いい感じに狩りをしていたら、亀将軍と遭遇。
るださん死亡!
ガモ&ありかたん死亡!
うほーこうなったら、魚ハムのいいとこ見せてやる~~と、
勇んで、助けに行きました。

結果は、SSで察してください・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


敵多すぎじゃ~~~!!

亀将軍かわして、助けに行こうとしたら、モンハウでした・・・

【ラグナロク】ときめきどきゅん! 

ごっついミノ倒しにいってきました~
メンバは、かなったぃプリ、みづきんクルセ、じじ鳥さん、がもアサ(・∀・)!、魚ハンタでした。
鳥さんがお亡くなりになったり、みづきんが死んだり、
魚が死んだり、かなったぃが死んだり、
がもが何回も死んだりとなかなか激しかったです。
やっぱり、みんなで狩りは楽しいですな!


ごっつミノはかなり美味しくて、ハンタのLVが@30%で91になるとこまで来ました!次は、DEXに振るかINTに振るかで検討中。
DEX150にするかDEX140にするかが迷いどころデスヨ・・・
DEX高いと単純に強いし・・・
INTは今のままだと、狩りですぐ枯渇するし・・・
うう、知恵熱が出る~

【ラグナロク】商人スキルゲット! 

そろそろ、小魚のスキル覚えないと、
狩りにいってもお座りまーちゃんでみんなに迷惑かけるし、
自分もつまらないなぁっと思ったので、
アイテム集めてスキルを覚えようとごそごそ動き回ってきました~

ママと鳥さんに足りないアイテムもらって、いざアルベルタへ!!
チェンジカート ゲット!
ラウドボイス ゲット!
あれ?
もうひとつあったよな・・・
・・・
・・・・・・・
(´Д`;;)・・・ぇ
カートレボリューション忘れてたYO!!!

あわてて、パパとママに協力してもらって、アイテムかき集めて、
なんとかゲットしてきました~
もう、マジで魚あふぉだと思いましたよ。
ママ&パパ本当にありがとう!こんな小魚ですが、見捨てないでね。


【ラグナロク】狩りの収穫 

パパとママと狩りにいくと、
ウマ汁を吸いながら、こんなことしてます。 

ママのスキルに夢中

【ラグナロク】アリーナでびゅー!! 

今日は、魚、がも、みづきん、かなったい、るだるだでアリーナデビューして来ました!
イベント事には、興味がなかったんですが、
これはおもしろい!
えらい数のモンスターが襲ってくるわ、くるわ、ザクザク襲ってきます。
しかも、SPは切れるし、敵はうじゃうじゃいるし、
自分が死んじゃうしと、かなり激しいイベントで楽しめたです。

結局、ボスには辿りつけなかったけど、お金貯めてチャレンジして、
今度こそボスに辿り着けるようしたいですなぁ~

SSはみんなで仲良く死体になった瞬間です。

後、今回のアリーナで痛感したことがありました。
それは、魚のPCの操作が下手すぎること。
敵がうまくクリック出来なかったり、wizがもにかぶってたり、
人のタゲとらなかったり、DS忘れてたり(オイ)
シャレにならないくらい、へっぽこぴーでした。

ので、今週から魚RO操作向上強化月間
として、日々特訓していこうと思います(特訓メニュー募集)!!


おまけ:アリーナで一番うざかった敵。

【ピンチ!】 

パソコンが壊れたっぽい!!
この暑さで、ファンがいかれCPUがお亡くなりになった可能性が高いです。(2回目)
まだ、保険が利くので症状がひどくなってきたら入院させます・・・

【本】最近読んだ本 

■神様からひと言 著;萩原浩
すっきり。救われる作品。
荒れている時に読むとすっきりします。
買って良かったと思った本です。

■99%の誘拐 著:岡嶋二人
この文庫がすごいの今年NO.1作品。
冒頭から、引き込まれてうれしかったのに、
途中から、100ページぐらいに渡り、
折り目がグチャグチャについた
ページがありました(怒)

内容よりもページに汚い折り目が付いてることが気になってしょうがなかった。
(気づかずに買ってしまったらしい・・・てか、そんなもの売るなよ有○堂!!)
内容は、ありえないトリックを使っているので、
いろんなツッコミがありますが、そこはあえて触れないでスルーすると良いですね。

映画コメント【ボーン・アイデンティティー】 

評価:★★★☆☆(3.5です!)
安心して観れたかな。なんでジェイソンの記憶が無くなっていたのかがわからなかったが、まあ、楽しめました。
アクション物で良い映画っていうのは、何も考えずに楽しめる作品だと思っているので、この作品は合格でしょう。
マット・ディモンは、ハリウッドスターだけあって、いい体してきたわねぇ~(*゚ー゚)と、別のところに関心しました。

【ラグナロク】監獄にいってきた 

ラグナロクすると、眠る時間ギリギリまで我慢して遊んでるから、日記の日がずれるのと、
ブログに本の感想と映画の感想も書く予定だったが、
ROのほうが書きやすいのでROのことしか書いてないよ!ってのが、目下の悩みの魚です。

本日は、魚ローグと遊んでくれるというので、カナたん殴りプリ、みづきんママ、ガモアサでお出かけ。
カナたんが、裸族だったため、かなり殉職してました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本来ならば、魚ローグがバックスタブ!バックスタブ!(敵いっぱい死亡)
ってやればいいのですが、魚ローグは、バックスタブ使いこなせません!
最初は、バックスタプをやろうとしましたが、失敗しかしないので途中であきらめました・・・
そんなのに時間を費やすより、殴ったほうが早いことに気がついたのさ・・・

んで、カナたんが途中で落ちて(今度こそ長く遊んでくらさい~)
3人で狩りです。ネタになるSSが撮れてなかったので、真面目狩りSSです。

何故か、魚さんはガモアサが気に入ってます。
ぶっちゃけ、狩りに行くとかっこいいと思ってしまいます。
他のキャラで狩りしてても、トキメかないのに、
ガモアサの姿を見ると、なぜか、魚ツボに直撃で胸がキュンキュンするのです・・・
なんでだろう・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

狩りの後は、いつものとこでおしゃべり。
るださんがかわいくて萌え~
みづきんがブラックみづきん(?)になったりして、マターリと楽しく一日が終了しました。

【ラグナロク】ぎゃあああああ 

パパとママと鳥さんで、騎士団にお出かけ。
騎士団なんてヌルイゼ!って余裕ぶっこいてたら、
深遠様に「私をなめるな」って言われて、BDS攻撃!!

弓手二人殉職
舐めてて、すいませんでした_| ̄|○・・・





騎士団行く前に、パパとママでお出かけ。
魚さんは役に立たないので、一生懸命、逃げたり、お座りしながら
おとなしく(?)SSを撮っていました~
(SSにもあるが、タイミングずれまくりでウマくとれていません。イエーイ)



おまけ:狩り中のSSがうまく取れなかったので、
ママにおねだりしてスキル使ってもらった図

ママ恥ずかりがり屋さんなのに、ありがとう!!

【ラグナロク】かざーん 



ひさびさにログインして、みんなで火山に行きました~ウマカッタ~
魚はみんなについていくのが必死だったんだが、
皆うまいし強いしフォローは的確で、
かなりおいしい思いをして楽しかったです~



敵も凍って、皆も凍る!
暑い夏にはぴったり!

