 


【ラグナロク】商人育成 

夜に、パパとボケーとしてたら、
るだたんクルセさんがウマ汁を吸わせてくれるとのことで、
偽パパとママとるださんクルセとイヌさんアコにてGDへ突撃。
魚商人は、ホム実装を夢見ているため、LV48のくせにステータスを全然振っていません。
なので、ぶっちゃけ足手まとい
しかーし、みんな嫌なひとつ顔しないで、へっぽこ商人に優しくしてくれました。
感謝です。足向けて寝れません。

んで、青箱をゲットしたので、その場で偽パパがあけてみると・・・(ワクワク)

空き瓶デスカ!さすがパパですよ!

青箱ドリームを夢見ながら、魔剣に追いかけられてママが死亡したりと、
なかなかエキサイティングにGD2Fで狩りをしていたら、
アコさんのパパ(鳥さん)がいらっしゃいました~。

さすが、素敵な鳥さん。GD2Fは生ぬるい!、GD3へ行くぞ!
とおっしゃい、GD3Fに移動です。
そいて、案の定、寒いジョークでモンスターよりも
PTメンバの方が多く凍りましたとさ。




【ラグナロク】カメラ小僧! 

カメラ小僧参上です。
ママンのスキル写真を激写&公開!!

パシャ(シャッター音)
2.gif
ありゃ後ろ姿だ。

ママの顔を激写しなければ!カシャ!
3.gif
しまった!パパが移ってない!これじゃ母子家庭になってしまう!

今度こそ!
1.gif
よっしゃー!いい感じだ!


ママとパパが、一生懸命LV上げを手伝ってくれているときに、必死でSSを取るチビ商人魚であった。
(撮ったSSの3分の2は、タイミングがずれていて使えなかったのは内緒)

【ラグナロク】氷結-192℃? 

寝起きでログインしたら、皆で亀に行くところだったようで、
混ぜてもらって、ハンターで亀いじめしてきました~

知り合いの鳥さんが強い強い。
ふざけてても、強いのでかなり素敵!
同じアーチャー系とて、もっと精進せねばと思いました。

SSはすてきな鳥さんのジョークに
敵じゃなくPTメンバが凍る瞬間です。

【ラグナロク】養子になった~ 




ラグナロクの養子システムを狙っていたのですが、
久々にログインしてみると・・・
魚の数少ないお友達カップルはすでに出産済み!ガッデム!

あきらめきれず、ギャーギャー騒いでいたら、
な、なんと、お友達が結婚してくれました(・∀・)!!

そしてその勢いのままに、自キャラのBSを削除し、ノビを作成し、
無事にチビ商人になれました!
( ´∀`)いや~めっさかわえぇもんですのぅ~

結婚してくれた素敵カップルとレベル上げ手伝ってくれた方に
あらためて感謝です!








コメントありがとうです!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚) 

コメントへのレスです。
>かなたん
魚は天然じゃないもん~!絶対カナたんが天然だよ~

>みづきん
ちょっとネガティブになってました!魚がんばる!

魔のテスト週間を終えたら、ラグするので、
遊んでくださいね~
-------------------------

とりあえず、ネガティブになった心にカツをいれるべく
ビール飲みながら、ナウシカ、ラピュタ、トトロ、千と千尋の神隠しをダイジェストで観ようと思います。(早く寝ろよ・・・)

あにょーん 

なんか猛烈に仕事がいやー
うわーん。
理系じゃないのに理系の仕事を選んだ私のあふぉ~~!!

とほほほ・・・ 

今週は、魔のテスト週間のため深夜帰宅決定です。
結合&システムテスト800件を一週間でやるってどうなのよ!実質3日で消化しろってか!一日に6件しか消化出来てないっつーの (゚Д゚lll)
きー!

勝手にリンクしてみた。
いつもROでお世話になっている方々です。
基本みんな天然・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントさんくす!
同じ高機能型ザクってことは、わしら似てるってことなのか!!!

↓昔の旅行先でとったおもしろ石の写真。
なんかかわいいのでお気に入り
DSCN0492.jpg

捕ったどー!! 






海に行ってきました。
友達のツテでヨットに乗せてもらい、いざ沖へ!
ヨットってあんなに揺れると思わなかったデスヨ!!30分くらい平気だったんですが、その後は船酔いのためダウン・・・
景色を楽しむことなく、港に着きました。

せっかく行ったのに、何もしないともったいないので、くらげをゲットしておきました。

次は、船酔い対策して城ヶ島大橋をくぐるぞ!!

【ラグナロク】いえーい! 

かなりうれしかったので、2度目の更新!

+7角弓を一回で精錬成功しました!!!
挿すカードないけど、めっちゃうれし~
大型特化弓がほしいので、ミノCを挿す予定。でも、ダイヤモンドイベントでお金を使ってしまったので、ミノC購入資金を作るべくBSでゴミを売りに出してます。
すげぇうれしぃ~

うらなってしんぜよう! 

げんしげん占いをした
http://u-maker.com/58725.html

結果は「春日部 咲」だった!うれしい~
性格全然似てないけどね!

ガンダム占いをした!
http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/

高起動型ザクだってさ!うほーい!
赤いザクだよ!
燃費悪いけどな!

うへへへ 

カウンターがえらい勢いで回っていた。該当者2人に感謝。


マンガこめんと【サンデー】&【マガジン】 

さて、今週のマンガコメントです。

【サンデー】
平均的に面白かった。これがすっげぇ~おもろい!っていう一品はないけど、平均的に面白いので安心。毎週、平均的に面白いといいのに・・・

新連載「絶対可憐チルドレン」期待大。「GS美神 極楽大作戦」のときのように、センスのいいギャグが入っている椎名高志らしい作品でありますように!

【マガジン】
こっちも今週は平均的に面白かった。
「エア・ギア」「トッキュー」の続きが気になってしょうがないわ。

【ラグナロク】ダイヤモンド3カラット交換 

20050713023809.jpg


さっそくイベントしてきた!
ダイヤモンド10個かってレッツチャレンジ!
・・・ハット
・・・・・リボン
サークレット!
ジュエルヘルム!
・・・頭巾
(めんどいので省略)

全部Sナシでした・・・
余計貧乏になったよ・・・

マンガこめんと【ジャンプ】 

腐女子御用達マンガ「週間少年ジャンプ」
今週は、私の中でもっともツマラナイのが巻頭カラーで泣けてきた。
もう、主人公が「COOL!COOL!COOL!」て叫んで早く出てくることを願うよ。

ムヒョとロージー魔法律相談事務所とネウロが安定して面白いので、最近はちょっと楽しい。
ユートは、案の定打ち切り。主人公が情けなさ過ぎて人気がなかったんだろうなぁ

【ラグナロク】ステを晒して見る~その3~ 


20050711003836.jpg



調子にのって、最後のキャラも晒して見る。
量産型ハンター。私の持ってるキャラで一番思い入れの強いキャラ。
ロマン達成のために、装備を揃えようと日々ローグでお金を稼ぐ!
ハンタが持ってるお金はすべて精錬用に消える。
目指せ+10コンポジットボウ!

【ラグナロク】ステを晒して見る~その2~ 


20050710222113.jpg


引き続き自キャラを晒して見る。
お財布役のBS。レベル上げる気はまったくないため、ただの金庫番&物資補給係り。ゼニーの部分は消しておく(かなり貧乏なため恥ずかしい・・・)
最近、みんなお金持ちで貧乏な私は周りがうらやましくてしょうがない(泣)

【ラグナロク】ステを晒してみる 






自キャラを晒して見る
資金調達用ローグ。目下の悩みはSTRが低いため、おもちゃしかいけないこと・・・


整理整頓! 

最近仕事でいきづまり。
昔はもっと色々出来てた気がする。

仕事が出来る人を見てると、
自分が整理が下手だってことがわかる。
何が、出来ないのか、何が出来てるのか
昔はそれを整理してたけど今はしてない。
まずは、整理整頓だ。
情報はすぐ引き出せるようにしておかなきゃ!
覚えられないなら、即利用できるように整理しよう。

マンガこめんと【サンデー】&【マガジン】 

毎週読んでいる週間マンガ雑誌の感想も載せていく予定です。★での評価は難しいので、気に入った(気になった)マンガの感想をのせていきます。
さて、水曜日といえば【サンデー】と【マガジン】ですよ。
読む漫画があまりないのに、惰性で買ってしまうというおそろしい週間少年雑誌・・・ちなみに【ジャンプ】も買ってしまっている・・・少年って何歳まで有効なんだ~~~!!

【サンデー】
新連載がスタート!タイトルは「あいこら」だったけ?普通に楽しめた。この人の昔描いていた漫画が安心して楽しめたので、次も楽しめそう。
これからのサンデーにやっと楽しみが増えました・・・もう、楽しめるマンガが少なくて少なくて、つらくなってきたのでうれしかった・・・(じゃ、読まなきゃ良いのに!っていうツッコミは無視!)

【マガジン】
「ヴィンランド・サガ」がお休みだった・・・ショボン
まぁ、いいさ「あひるの空」が面白かったからね!あと最近始まった車のマンガが普通に面白かった!行け!!ろ~たり~ろ~どすた~だ!!(意味ナシ)
「さよなら絶望先生」が微妙におもしろくなくてザンネン。「かってに改造」のようなイイ味はいつ出てくるのだろうか・・・

初ブログ! 

初ブログです!
いつかやろうと思っていたので、最近観た映画感想も一気にUP!
これから、日々の呟きや魚の記録をネットにぶつけていきます!

映画コメント【戦場のピアニスト】 

評価:★★★★★
重い。すべてが重い。「戦争」という言葉の重みをかみ締める作品。
最初は、船の上のピアニストみたいにピアノをずぅっと弾いてるのかと思っていたが、全然違った。
一言で言うと重い作品。感想が全然書けない。私はまだまだ修行が足りないようです。
今まで観てきた映画とジャンルが異なるため、評価基準も変えて、あえて星5つを付けたいと思う。
映画だと、多分省略されている部分がかなりあるのかなぁっと思わせる。本を買って読もうと思う。

映画コメント【ヴァンヘルシング】 

評価:なし
つまらなさ炸裂!なんじゃこれ~~~!
TVでやるのを時間つぶしに観るのがベスト!
誰かのHPの批評におもしろいって書いてあったので観たが・・ダマサレタ!

映画コメント【ミスティックリバー】 

評価:★★★★☆
監督がクリントイーストウッドだったよ!そりゃ、気分爽快って映画じゃないよね。世の中の不条理とか矛盾とかを考えさせられて、観終わった後に「ウガー!」って叫びたくなるよ。
デイブがかわいそうで、かわいそうで、泣けてくる。トラウマと戦いながら生きてるのに、友達から疑われ、挙句には・・・(泣)
この映画は、ジミーの妻に腹が立つ。デイブの妻は、なんかありえそうで人間として、弱い女となんだねぇと理解をしようとするが、ジミーの妻は理解したくない。ジミーの妻の言ったことも正しくて、強い女の考え方で関心するんだが、考え方がアメリカ的思考っていうか、自分が良ければいいのよ!って考えがモロ出てて私は苦手。アメリカの映画って唯我独尊系の思考が多いので、古き良き日本人的思考が好きな私としては、なんか腹が立つのです。
(デイブの妻は、デイブを殺人犯だと疑って、そのことデイブの妻はジミーに話してしまい、デイブはジミーに殺される。ジミーの妻は、ジミーがデイブを殺すのをデイブの妻から相談されて知っていたのに止めずに当然の報いだとして受け入れていた。)
物語の切れ目に移る河の映像がアクセントになっていて、おもしろかった

映画コメント【オーシャン12】 

評価:★★★★☆
ダグラス・ログだ~~~!!(注:ERでもジョージクルーニの役名) 相変わらずの、にやけ顔が大好きだ!!ちくしょーかっこいいぞ~~~

前作に比べると、ハラハラ(イライラ?)した。場面がコロコロかわってイライラするのと、内容というかキャラ盛り沢山でもっと、掘り下げてもいいんじゃないのか!?っていう部分がいっぱいあったからです。
色々考えられて作ってるから、単純に飽きなくて面白かったけどね。
こりゃ次も出すよなぁ・・・マットディモンの家族の話とか見たいもん!おもしろそうなんだもん!ジュリアロバーツ、キャサリンゼタジョーンズも美しい美しい。目の保養で、お手軽に楽しめる一品です。

映画コメント【LOVERS】 

評価:★★★☆☆
何はともあれ、チャン・ツィーがかわいい!映像が美しい。竹林がとても美しく、中国ってすごいなぁって素直に思えた。
内容は、結構浅い。最初にチャン・ツィーが遊廓で歌ってた歌を他の歌にすれば、内容に深みが出たと思うので残念。物語のラストにも、最初に遊廓で歌っていた歌が流れるんだから、最初から、物語を示唆する内容の歌にすればよかったのに・・・。残念。
中身は薄いが、見ごたえと映像美が良かった。
しかし、中国&韓国系の映画って男の人が粘着質&執念深くて怖い。ハリウッド映画にはない、執念(怨念?)が伝わりました。

