 


日々反省堂 

就職しよう。そうしよう(唐突)


ママ友飲み会行った。

会話が続かなかったので反省。
話したい聞きたいことは色々あるんだから、もう少し色々話せばよかった。
どんどん話を振ってみんなの話をすれば良かった。
コミュニケーションって難しいけど、やれば結果が返ってくるんだから
自分から行かないとダメだよね…
あ~あ~もったいない時間にしてしまった。

自分から動こう!


【つぶやき】種デス最終回だ! 

ガンダムSEED DESTINY(種デス)の最終回を見た!!
24日→25日と遊びまくって、ちょびっと寝不足だが、がんばって見た!

※久々にハマったアニメなので魚さんのテンションが
上がりまくっています。
落ち着くために、続きに心おもむくままに感想書いておきます。
ありるんに「ブログが短い!!」って叱られたので
ダラダラと書いておく。

続きを読む

機動戦士ガンダムSEED DESTINY!! 

編み物をしながら、機動戦士ガンダムSEED DESTINYをやっと40話まで見た。

どうしても、言いたいことがあるので、叫んで起きます。

アスランがかっこ悪いぃぃ(`Д´)


※魚さんは、SEEDのアスランに萌えです。

いや、色々複雑なのはわかるけど・・・
もうちょっとなんとかしてほしかった・・・
てか、主人公にしてほしかったよ。シンとかいう、
思い込みの激しいお子ちゃまなんて、どうでもいいから・゚・(/Д`)・゚・
まだまだ、色々言いたいことがあるけど、最後までみてないので止めときます。
最後まで見たら、もう一回叫びます。叫ばせてください(つД`)


さて、編み物のほうは、正方形のコースターが何故か
台形になってしまったので、

コースタを作るのを止めて('A`)
別のものを作り始めました。

↓途中画像。結構編んだ。

ケータイで撮ったのであんまり映りがよくないが、
とりあえず、かぎ針に慣れるために何かを作成中。
慣れてきたら、マフラーを作成する予定(・∀・)
会社辞めてから、時間ありまくりのため、色んなことが出来て楽しい。

自宅PCもいい感じに汚染されてきたしなぁ(*´∀`)

業務連絡:じっちゃんへ
これを見てたら、補数、浮動小数点、論理演算について予習しておいてちょ。
旅行前にどっさりと問題を出しておきます。フフフ・・・

【お勉強2】補数の計算 

多分、即効で魚さんが飽きるので(・∀・)
さっさと問題を出しておきます!

続きを読むと答えがでるので注意せよ!

1)16進数の計算
①3A6E+B03B ②DDー1F

補数の計算
2)10進数を8ビットの2進数に変換せよ
①178 ②224

3) 2)で求めた値の1の補数を求めよ
4) 2)で求めた値の2の補数を求めよ

続きを読む

【お勉強】整数の表現 

HP作るまで、ブログから出題。
数の計算は出来るようなので、まずは基本問題から

続きを読むってやると答えが出るので注意せよ!

電卓使うと、答え出るけどな(笑)

1)2進数→10進数に変換せよ
①10101 ②0.1101

2)16進数→10進数に変換せよ
①1A ②0.A1

3)10進数→2進数に変換せよ
①22 ②0.796875

4)10進数→16進数に変換せよ
①17 ②0.359375

5)2進数→16進数に変換せよ
①1010010111100001 ②1001001000111100

6)16進数→2進数に変換せよ
①124 ②9A9B

7)2進数の計算
①01010101+11110010 ②11010101ー10110010

ここまで、書いてて思った。
メンドクサイよ!ママン!・゚・(/Д`)・゚・

続きを読む

【本】最近読んだ本 

■神様からひと言 著;萩原浩
すっきり。救われる作品。
荒れている時に読むとすっきりします。
買って良かったと思った本です。

■99%の誘拐 著:岡嶋二人
この文庫がすごいの今年NO.1作品。
冒頭から、引き込まれてうれしかったのに、
途中から、100ページぐらいに渡り、
折り目がグチャグチャについた
ページがありました(怒)

内容よりもページに汚い折り目が付いてることが気になってしょうがなかった。
(気づかずに買ってしまったらしい・・・てか、そんなもの売るなよ有○堂!!)
内容は、ありえないトリックを使っているので、
いろんなツッコミがありますが、そこはあえて触れないでスルーすると良いですね。

